登山日記

富士山、登山、山のお話をゆるりと。

登山初心者、富士山をめざす!

とある1月の寒い日

私はテニスをしていました

 

ところが・・・・

 

ぶちっ・・・

 

という感覚が左足の

ふくらはぎを襲いました

 

足がつったのかと思い

 

ベンチに座って、その日のテニスは終了

 

そのうち治るだろうと思っていたのに

 

一向に治る気配がない

 

ふくらはぎの筋肉がかっちかち。

 

かかとを地面につけない状態になりました

 

急いで、接骨院にいくと

 

はい!肉離れでした。。

 

がーーーーーーん

 

数か月は運動出来ませんと・・

 

がーーーーーん

 

そして私の松葉杖生活が始まりました

 

そんなある日

 

友人からLINEが来ました

 

「富士山登らない?」

 

「いいね!行きたい!」

 

という事で

富士山に挑戦する事になりました

 

肉離れで松葉づえ生活ですが

目標があれば、

自分でも早く治そうと

リハビリ(接骨院通い&マッサージ)

も頑張れると思ったからです

 

決して無謀なチャレンジではないと

思ったのです